だんだんな気持ちで淡々と暮らす

淡々とした生活の記録

時には水着で観光するべき島、八丈島!

こんにちは。48歳年男、てばさきっちんです。

 

夏休みを利用し、八丈島に行ってきた報告。

 

わたしたち家族は、島に行くのが大好き、とはいえ、一昨年の小笠原以来なんだけど(笑)

何回かに分けて、八丈島の魅力を伝えたい。

 

今回は、

 

「水着で過ごすことで目いっぱい八丈島が楽しめるということを伝えたい。」

 

 

 

どんな感じかというと。

 

 

まず、部屋で水着に着替え、車に乗り込む。

 

最初の行き先は、「足湯きらめき」

足湯をしながら、青い海を眺める。スタートには最高。

f:id:pinewood13:20190901202051j:plain

 

海が見ながら足湯できる場所ってそうないでしょ。

 

 

ちょっと、温泉気分を味わった後、

 

海へGO

 

足湯きらめきの駐車場に車を停め、「藍ヶ江海岸」へ

ここは地元の人くらいしか来ない海水浴場。

なので、人が全然いなかった。ほぼ貸し切り。

 

 

f:id:pinewood13:20190901202726j:plain

 

遠くに妻と子。

ここはサンゴはほとんど見えないし、魚の影も少ないしで,、そんなに面白くないかな。

藍ヶ江海岸には悪いが、

底土海岸のほうが亀にも会えるし、サンゴもあるしで、とても楽しい。

 

海で泳いだ後は、滝に打たれに「裏見ヶ滝」へ。

車を降りて、5分上程度上ったっところに小さな滝がある。

 

ここで何が楽しいって、

水着だから滝に打たれることができるのだー

水が冷たいけど、ちょっと火照った体には気持ちいい。

 

f:id:pinewood13:20190901204718j:plain

息子も修行で強くなったはず。。。

 

滝に打たれて、身を引き締めた後には、最後は温泉でゆっくりくつろごう。

滝をから戻り、すぐのところに

 

 

「裏見ヶ滝温泉」

f:id:pinewood13:20190901203623j:plain

 

ここは無料の混浴温泉。水着着用が必要です。

家族で一緒に入ることができるので楽しさ倍増。

しかも、露天風呂で景色も良い。

 

こんな感じ、f:id:pinewood13:20190901205853j:plain

 

たまたま、ほかにお客さんがいなかったので、ここでも貸し切り状態。

出ようとした時に、他のお客さんが来たから、タイミングが良かったのかな、ラッキー。

すんごい、気持ちの良い温泉だったわん。

 

こんな感じで、水着でいるからこそ、足湯、海水浴、滝修行、露天風呂に一気に行ける。

しかも、ほぼ貸し切りで。

八丈島って、

水着でスーパーマーケットに行っても注意されないし、

水着で町をブラブラしていても、全然おかしな人でもないし、

ねっ、最高でしょ。

 

これから、八丈島に行く方、

ぜひ、水着で観光してみてね!!!