だんだんな気持ちで淡々と暮らす

淡々とした生活の記録

海辺の民宿的朝ごはん

48歳男子、Pine です。

最近では、男子ごはんといって、男子がご飯を作ることも全く普通になってきた。僕もその一人。基本的に家族のご飯は僕が作る。ごはんを作っている時間は、作るときに集中する。それが、とても精神衛生上良いのではと感じている。特に魚を卸す時なんかは、まだへたっぴだから、魚にすごい集中する。面倒だって人のほうが多いとは思うけど、まずスーパーで売っている鯵からでも卸してみたらいい。新しい世界が待っているから(笑)

話しは変わり、
昨日の夜、サワラとイナダを貰った。のは昨日書いた。
だから、今日は朝から、せっせとお魚料理を作ったのよ。
まず、鰆の兜煮、次にイナダの潮汁、鎌の塩焼き。
けっこう、うまくいった。家族にも好評。
お魚料理ってうまくいくとすんげーうれしいんだよね。
お刺身作ろうとして、皮剥きすると、しょっちゅう失敗するしさ。

なんとなくうれしくて、写真のっけてみたよ。
今日の朝ごはんは、海辺の民宿みたいでしょ。
朝から最高の時間になったのだ。

今日もついてる一日でした。

ありがとー
f:id:pinewood13:20191011194217j:plain