だんだんな気持ちで淡々と暮らす

淡々とした生活の記録

男子ごはん  ~太刀魚の刺身の炙り~

48歳男子PINEです。


男子ごはんするなら、トーチバーナーがあったほうが絶対いい。


トーチバーナーってのはこれ



f:id:pinewood13:20200106201204j:plain



ガスボンベを取り付けるとこんな感じ。



f:id:pinewood13:20200106201147j:plain



キャンプ、バーベキューなどアウトドア好きな人なら持っている人が多いのでは。
炭に火をおこす時に使うと、かなり時間短縮になるからだ。
でも、アウトドアだけで使うのはもったいない!

トーチバーナーをおうちでも使うと、


誰でも、できるお父さんになれるのだ!!!



特にお刺身なんかを炙った日には、やんややんやの嵐。


新年早々、新鮮な太刀魚を近所の釣り吉パパにいただいた。



f:id:pinewood13:20200106195111j:plain



太刀魚は鮮度が落ちるとすぐに臭みがでるから、
塩焼きや天ぷらなど火を通して食べることが多い。
でも、今回は釣ったばかりで超新鮮。
新鮮な太刀魚はお刺身で食べると最高にうまいのだ。
でも、皮が固い。


ここで登場するのが、
トーチバーーーーーナーーーー!!!
これで、軽く表面を炙ると、



太刀魚炙る。#太刀魚#炙り



おーーーーーー

パチッパチッパチッと皮が弾ける音が食欲をくすぐる。
こうばしい香りが鼻孔をくすぐる。



完成
f:id:pinewood13:20200106195134j:plain


実食
f:id:pinewood13:20200106195200j:plain



すげーうまい。幸せだーーー。
箸が止まらない。
男子たち、君のキッチンにもトーチバーナーを!!!
人気者になること間違いなしだぜよ!!!