だんだんな気持ちで淡々と暮らす

淡々とした生活の記録

違和感を感じブログ名を変えてみた

 

 

ブログを書きながら、ブログ名にだんだんと違和感を感じてきた。

おもしろいことを書こうと思って、気負ってブログを始めてみたものの、おもしろいことなんて、日々そんなに起こるものではない。もっとアンテナ張らないと、と言われそうであるがアンテナバリ3みたいなタイプではない。

おもしろいことを書こうとすると、だんだんブログが億劫になる。そうすると、書かなくなる。別に書かないからって誰かから責められるわけでもない。でも、書かないでいると、何か書きたくなる。なんて、愚かな人間なのだ僕は(笑)

 

そこで、ブログ名を変えようと思った。自分の中で、違和感がなくブログに向き合える名前ってなんだ?って考えていたら、こうなった。

「だんだん」とは僕の田舎の方言である。だんだんと淡々とをうまく組み合わせて自己満足している(ありがちであるが、、、、)

特に内容が変わるわけではないが、僕が「淡々と暮らす」という文字を見た時に、華々しい話題でもなく、ありふれたことであってもブログに書いてもいいかなって気持ちになるから不思議である。

名前を変えるのは、これからもブログを続けたい僕のちょっとした工夫である。もしかしたら、また変えるかもしれないし、変えないかもしれない。

優柔不断で、一貫性のない僕ですが、これからもよろしくお願いいたします。