だんだんな気持ちで淡々と暮らす

淡々とした生活の記録

冷やし中華、いや違った、プログラミング始めました!

 

なにはともあれ、ブログを書かなくなってずいぶんたつ。

 

5月から6月にかけて、集中して書いていたせいか、文章を書くことにかなり抵抗がなくなった。

文章を書くことに抵抗がないと、やたらと仕事が速くなる。

メールの返信、お礼状、アンケートの返答、マニュアルなど、仕事には書かないといけない場面が多々あるが、抵抗がないので、パッパとやってしまう。

パッパと形だけでも整えれば、少し時間をおいてから軽く修正すればいいだけだ。

とにかく、仕事が速いに越したことはないので、重宝がられている。

 

だから、たまにはブログを書かないと、文章をパッパと書く力が衰えてしまうかもという恐怖から、今日は特にどうでもいいことをダラダラと書いている。

 

 

では、なぜ書かなくなったんだい?って話である。

 

 

話せば長くなることは全くないので、一応。

なんと、わたくし、プログラミングの勉強を始めてしまったのだ。いまさら感否めない。

 

僕は、朝の1時間から1時間半の時間を使ってブログを書いていたのだが、現在は、その時間をプログラミングの勉強に使っているのだ。

まだまだ、何もできないのであるが、プログラミング言語ってものが、どういうものなのかは少し分かってきた。だからHTML編集を見ても、ふむふむなるほど<P>は段落を示すのであるな、paragraphのPを示しているのだな。なんて、一人で悦に入っている。

 

49歳にもなって、あらたな挑戦がプログラミングというのも(しかも仕事に全くいかされない)なんとも「あなた大丈夫あるか?」的な感じではあるが、本人としては今のところ、面白くてしょうがないから仕方ない。

 

どこまで行けるか分からないが、行けば分かるさのノリでしばらく頑張ってみようと思う。

 

ブログについては、もちろん、これからも続けたい。

誰かに読んでもらえるように書くという作業は、とても楽しい。し、クリエイティブだ。

 

こんど、また、おもしろいことがあったら書きたいと思うので、よろしければ読んでくださいまし。

 

マイダイアリーでした。

 

ではでは